さつきばれ

2人の子供の子育てのことや、暮らしのことなど色々

ドラマ「シリコンバレー」が面白すぎる

育休中の今、昼間はお腹で子どもを寝かせながら海外ドラマを見る毎日です。

Amazonプライムで見あさっているのですが、一番ハマっているのが「シリコンバレー」。

ストーリーもギャグも面白くて、手当たり次第人におすすめしたいドラマです。

IT業界の聖地、シリコンバレーを舞台に、個性的で冴えないプログラマーたちが自分たちのプロダクトを開発し起業していく中で起こるドタバタ劇なのですが、「Google」「Uber」といった実際の企業名やIT業界の著名人の名前バンバン出てくるし、IT業界ネタもたくさん出てきてIT業界に少しでも関わっている人はより楽しめると思います。

笑いどころがかなりあり下ネタも多めのコメディなのですが、バラバラに見える登場人物達が力を合わせて危機を乗り越えたり目標を達成する姿にグッときたり。

とにかくシナリオも、個性爆発なそれぞれのキャラクターも最高に面白い!

個人的には悪魔崇拝者で超優秀なプログラマーのギルフォイル(ちょっとツンデレっぽい)と超真面目で空気読めないジャレットがすごく好きです。

ちなみにシーズン4では、ハーレイ・ジョエルオスメントが出ていました。 

シックスセンスの子役イメージで止まっていたので、、その姿に衝撃。

現在シーズン4までが配信されています。シーズン5が待ち遠しい!