ゆるまる

大変で楽しい子育てのことや、本の感想などを書いています。

最近読んだ本「たったひとつの冴えたやりかた」「屍者の帝国」

出産してから読書から遠ざかってしまっていたのですが、 

子どもが夜泣きをようやくしなくなってきたので、最近少しずつ読みはじめています。

最近読んだ本。

 面白かったー!SFをすごく久しぶりに読んだからかもしれない。

話を読んでからタイトルの意味を考えると切なくなります。

少女がすごく元気で可愛くて、少女漫画読んでる感覚になった。

さらっと読めます。

 

あとこれ。 

 「ハーモニー」「虐殺器官」すごく好きで、こちらも持っていたのにずっと読めていなかった・・。

そして私には難解でよく分からない箇所が多数。細かいところでつまづくともう先に進めないと思い分からないところは分からないまま読み進めてしまった・・

実在の人物が、現実とは違うけど少し沿った形でモデルになっているのが面白かったです。

気力がわいたら2回目読もうかな。