読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるこそだて記録

大変で楽しい子育ての色々を書いています。

最近読んだ本「たったひとつの冴えたやりかた」「屍者の帝国」

出産してから読書から遠ざかってしまっていたのですが、 子どもが夜泣きをようやくしなくなってきたので、最近少しずつ読みはじめています。 最近読んだ本。 たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF) 作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,浅倉…

媚びないのが好き

六か月にはいり、ずりずり前進して遊ぶようになった娘。 サークルとかつけてないので、目が届く範囲で自由に遊ばせています。 赤ちゃんあるあるかと思いますが、なぜ赤ちゃんはわざわざ買った・または頂いたわりと高いおもちゃよりも、どうでも良いものの方…

『シヴェルニーの食卓』やっぱり印象派が好き

産後の読書2冊目は「シヴェルニーの食卓」。 ジヴェルニーの食卓 (集英社文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/06/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る モネの表紙が素敵だなと思って購入しました。 絵画に詳しいわ…

産後初めての文庫本は西加奈子の「うつくしい人」

娘が6ヶ月になり、一人で遊んでくれたり夜のねんねリズムがついてきたので合間合間に読書を出来るようになりました。 そこで産後初めて、久しぶりに本を購入。嬉しかった〜! Kindle勢いで買っちゃったけど、やっぱ紙の本が好きだなあと思いました。 これだ…